

ネタ求日誌3

るか笑い
楼榎「今回は新キャラ登場だよ!」

のいぱん
???「ワタシノコトカー」

あるか照れ
フラム「貴女はお呼びじゃありませんわっ!?」

続きを読む


ネタ求日誌2

ミニー泣き
ルクリア「1週間近く開いちゃったけどようやく更新なのよぅ」

るか敬礼
楼榎「前回の考察等も楽しいのですが、やっぱりのんびりモードで馬鹿やりたい!ってことで今回はまったりいきます」

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタ求日誌1 (仮)

るか敬礼
楼榎「ブログメインに移行して初の記事です!それに伴いタイトルが仮ですが[ネタ求日誌]になりました」

ミニー
ルクリア「1回目だけどいつもの小話とちょっと違うのよぉ」

るかちらり
楼榎「ネタも書き方も安定しませんが楽しんでいただければ幸いです」



リェータ踊り
リェータ「今回は書き手の考察や感想などが多分に含まれるので注意ですよ~」

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やりたくてやった 3 (SNSからの移し)

「毎度ですが大事なことなので、
・キャラの性格は公式と異なる可能性があります
・他ゲームのネタなども含まれるので気になる方はスルー推奨です
・ついでにSSのせいで開くと重たいのでご注意です」


































るか笑い
楼榎「二日開きましたがようやく更新ですブログのほうではもっと空いてますね

フラム高笑い
フラム「ネタと構成はほとんど出来ていなかったのに書かなかったことへの言い訳は?」

るか悲しみ
楼榎「作中で普段暮らす用の庭整備とか狩りに行ったりしてましたorz」

アルカ
フラム「まぁ、お庭のほうは今回使うようでしたから大目に見ますわ」

リェータ
リェータ「そんなわけで本編になるんでしょうか?へどうぞ~」


------------------ここいらから開始--------------------

リェータばいばい
リェータ「フラムちゃーん、朝ですよー、おきてくださーい」

三回
フラム「ふぁ・・・・朝は苦手ですわ」

リェータ
リェータ「フラムちゃんおはようです。朝ごはん食べます?」

あるかねむい
フラム「あら、用意してくださるの?」

りぇーた困り
リェータ「ヒレでよければ」

あるか照れ
フラム「遠慮しておきますわ!」

あるか?
フラム「朝ごはんがヒレって楼榎はどうしたんですの?」

リェータ座り
リェータ「なんか 引越し先を探してくる!! ってルクリアちゃんと一緒に出掛けていきましたよ?」

あるか?
フラム「引越しって・・・飛空庭ならもう2個持っていますわよね?」

りぇーた困り
リェータ「詳しく聞いていませんが、他の子の家でも漁りに行ったんじゃないでしょうか」

あるか泣き
フラム「漁られるほうは不憫ですわね・・・」

\ デデーン /

あるか照れ
フラム「ってこの音はなんですの!?」

リェータ話す
リェータ「あ、家のインターホンの音ですね。誰か来たようなのでヒレ降ろしてきます」

アルカ
フラム「ヒモならわたくしが降ろして来ますわ、ヒレなんて降ろされても相手の方困るでしょうし・・・」

りぇーた困り
リェータ「それじゃお願いしますね。私が降ろすと所々にゅるっとする可能性がありますし」

あるか泣き
フラム「それが原因で上空1000メートル付近から落ちたらシャレになりませんわね・・・」

リェータ座り
リェータ「そういえば今日来る方って・・・」


         ・
         ・
         ・


アルカ
フラム「いらっしゃいま・・・・せ・・・?」

遭遇
フラム「っ!?!?」

ノイ馬
???「・・・」

あるか泣き
フラム「リェータ!リェータっ!?ちょっときてくださいませ!何か変なのが登ってきましたわっ!?」

リェータ
リェータ「出動要請ってやつですね、らじゃーです」

リェータ話す
リェータ「ってやっぱり宅配屋さんでしたか」

あるか?
フラム「たくはい・・・や・・・?」

ノイ馬
宅配屋?「・・・?」

リェータ話す
リェータ「大きなお荷物の置き場所ですか?では、家の中までお願いします」

あるか照れ
フラム「話通じてるんですの!?」

ノイ笑い
宅配屋?「・・・!」ペコリ


リェータばいばい
リェータ「またお願いしますね~」

あるか泣き
フラム「リェータ・・・今の方は一体?」

リェータ座り
リェータ「ますたーと古くからの知り合いの宅配屋さんですよ」

あるか?
フラム「あの服装で宅配屋ってどうなんですの・・・」

リェータばいばい
リェータ「なんかあれが制服らしいですよ~。不審者に間違われて何度か紐から振り落とされてるとか・・・」

あるか照れ
フラム「よく生きていますわね!?」

リェータ座り
リェータ「被り物が無ければ死んでいた・・・だそうです」

リェータ話す
リェータ「それよりもますたー宛に届いたこの大きな荷物どうします?」

アルカ
フラム「楼榎宛ですし部屋の隅にでも避けておいて帰ってくるの待ちましょう」

りぇーた困り
リェータ「開けてみたかったのですが・・・しょんぼりです」

アルカ
フラム「人の荷物は勝手に開けるものじゃありませんわよ?」

リェータ話す
リェータ「しょうがないのでますたーが帰ってきたら真っ先にあけてもらいます」

\ジリリリリリン ジリリリリン/

リェータ話す
リェータ「あ、電話・・・わたし出ますね」

あるかねむい
フラム「それならお任せしてわたくしは朝ごはんのために使い魔を探してきますわ」

電話
リェータ「あれ?ますたーですか?お荷物届いてますよ」

リェータ座り
リェータ「はい・・・え?開けとくんですか?わかりました。それでは・・・あでぃおすっ!」

あるか?
フラム「楼榎からのようでしたけけれど何かありました?」

リェータ座り
リェータ「やん、フラムちゃんったら盗み聞きなんて大胆ですね」

あるか照れ
フラム「ますたーって単語が聞こえただけですわっ!」

リェータばいばい
リェータ「それはともかく、ますたーが帰ってくるまでに届いた荷物を開けておいて欲しいそうですよ」

あるか?
フラム「荷物あけておくくらいの用件で電話してきましたの?」

リェータ話す
リェータ「箱の裏に[三文字のパスワード]を打ち込めば開くから~だそうです」

アルカ
フラム「でしたらすぐに打ち込んじゃいますのでパスワード教えてくださいな」

リェータばいばい
リェータ「がんばって暗号解いてね☆ って言ってましたよ~」

あるか照れ
フラム「御自分で解くのが面倒なだけですのね!?」

リェータばいばい
リェータ「ちなみにコレが伝票に付いてた暗号とヒントです」


くいず
暗号

ひんと
ヒント


あるか泣き
フラム「ヒントの絵怖すぎじゃありませんのっ!?」

りぇーた困り
リェータ「そこにツッコムんですね・・・」

フラム高笑い
フラム「暗号自体はありきたりな暗号だったようですわね」

リェータ照れ
リェータ「とりあえず居るかわかりませんが自分で解きたい方の為に間を空けますね。あ、ヒントの画像はたぬきですよ」






















































フラム高笑い
フラム「お決まり通り[た]を抜いて読めばいいんですわね」

りぇーた困り
リェータ「はいはい、たをはずしますと・・・・ぁ!」

あるか?
フラム「ぁ・・・ってどうかしました?」

リェータ照れ
リェータ「いえいえ何でもないですよ~」

アルカ
フラム「えっと、残った文字は・・・ひっこしさきがけっていくわしくはさいごにいう」

あるか泣き
フラム「引越し先が決定詳しくは最後に言う・・・ってなんですのこれ」

リェータ
リェータ「三文字じゃないですねー」ニヤニヤ

あるか?
フラム「引越し先は楼榎が探してくると言ってましたけどパスワードの暗号じゃなかったんですの?」

リェータばいばい
リェータ「いえいえ、ちゃんと三文字のパスワードが”表示”されてますよ」


リェータ話す
リェータ「そしてまたここで解きたい方以外には嫌がらせのように間、空けますね」







































あるか?
フラム「表示されているって略しても三文字にするには無理がありますわよ」

リェータ話す
リェータ「その文は関係あるかわかりませんが、こうすればわかりますよ」

リェータ座り
リェータ「[た]を消して・・・・」

こたえ


りぇーた困り
リェータ「塗りつぶしたほうがわかりやすいですかね?」

こたえ


あるか照れ
フラム「クマー・・・・?ってバカにしてますのこれ!?」

るかちらり
楼榎「リェータが意外と早く気づいたねぇ・・・」

ミニーおやつ
ルクリア「フラムちゃんは真面目すぎてこういうの苦手そうなのよぅ」

あるか照れ
フラム「楼榎!?それにルクリアまで!いつから居ましたの!?」

リェータ照れ
リェータ「おかえりなさいますたー、ルクリアちゃん」

るか笑い
楼榎「ただいま~」

ミニー笑顔
ルクリア「ただいまなのよ~」

るか
楼榎「ちなみに帰ってきたのは今さっきね」

あるか泣き
フラム「こんな早く帰ってくるなら暗号解かせてまで荷物開ける必要あったんですの!?」

るか喜び
楼榎「クイズ出したかっただけだから!!」

るか笑い
楼榎「あと、箱の中身はただの食材だしね!」

あるか照れ
フラム「・・・・」

ぷべら2
楼榎「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」











リェータ話す
リェータ「そんなわけで今回はおしまいとなります」

ミニー通常
ルクリア「引越し云々、については公式SNSからこっちに移すってことなのでこっちじゃ意味はないよのぅ」

あるか?
フラム「それとSNSのほうでは2回に分けたのを纏めた上でちょっとだけ文章やSSを変更してありますわ」

るか敬礼
楼榎「それでは毎度おなじみ?な〆文句!最後まで読んでくれた方にはありがとう。読んで後悔したかたにはゴメンナサイ」

ミニー
ルクリア「クイズに挑戦した方はいるのかしら」

るか怒り
楼榎「引っ掛けに引っかかっても黄緑色のとげとげしたボールはなげないでぇぇぇぇぇぇ!?」

やりたくてやった 2 (SNSからの写しです)

るか喜び
楼榎「フレの方が更新楽しみにしてる、と言ってくれたので毎日は無理だけど早速の第二回です!!」

リェータ
リェータ「どんどんぱふぱふー」

ミニー通常
ルクリア「まさかの二日連続更新なのよぅ」

アルカ
フラム「飛ばしすぎて2日で燃え尽きないといいのですけれどね」

るか怒り
楼榎「ハマルと一気にやるけど、その後飽きるのも早い自信があるよ」

りぇーた困り
リェータ「そこは自信持っちゃいけないと思いますよ、ますたー」


るか
楼榎「それはさておき、今回は収録でいいのかわからないけど風景を撮ってきたのでを見てくださいな」

ブレイク


あるか?
フラム「この間の食事風景ですわよねこれ、いつの間に・・・というかどこから撮ったんですの?」

るか喜び
楼榎「普通の会話だけより全体図あったほうがいいと思って!あ、撮り方は企業秘密で」


りぇーた困り
リェータ「これ焼き魚食べたのますたーだけですよね。フラムちゃんとルクリアちゃんは別のもの食べてましたし」


あるか?
フラム「リェータは食べなかったんですの?」


リェータ座り
リェータ「共食いになりそうなので・・・」

ミニー通常
ルクリア「人魚食べるわけじゃないし気にしなくていいと思いますよぅ」


       ---------閑---話---休---題----------------



るか敬礼
楼榎「今回は各キャラの名前の由来を紹介するよ!」


あるか?
フラム「由来って・・・てっきり響きだけで名前付けてると思ってましたわ」

るかちらり
楼榎「一部は安直な発想からの名前ですゴメンナサイ」


るか
楼榎「今回は誰から行く?」

フラム高笑い
フラム「それなら今回はわたくしからお願いしますわ」


リェータばいばい
リェータ「フラムちゃんは犠牲になったのであった・・・」


あるか泣き
フラム「いきなり不安になること言わないでくださいます!?」


るか
楼榎「まぁフラムは結構簡単につけた名前だったりするね」


るか笑い
楼榎「フラムのユニオン時代の相方がうちのお財布担当ROでフランメって言ってドイツ語で炎って意味の子なのね」


リェータばいばい
リェータ「お財布が炎って家計が火の車ですね、ますたー」


るか
楼榎「その繋がりでフランス語で炎って意味のフラムにしたんだよ」


りぇーた困り
リェータ「放置されました。 ぽつねーん・・・」


あるか?
フラム「てっきり名付け当時にやってた某アトリエで投げまくってた物から取ったのかと思いましたわ」

るか怒り
楼榎「投げてないしっ!!あんな作るの面倒な爆弾よりウニ投げるし!!」


ミニー通常
ルクリア「マスター、ウニ投げるくらいならルクリアにちょーだい!!」


リェータ照れ
リェータ「某アトリエ話は終わりにして、ますたー、次は私お願いします」

るか
楼榎「ほいほ~い。リェータは季節から名前取ったね」


あるか?
フラム「リェータに関係ありそうな季節・・・といいますと夏ですの?」


るか喜び
楼榎「正解!!」

るか
楼榎「ロシア語で夏って意味だね」


ミニーおやつ
ルクリア「人魚といえば海 海といえば夏ってことなのね?」


アルカ
フラム「ローレライって元は川の近くにある岩山の名前のようですけれどね」


るか喜び
楼榎「その辺はキニシナイ!!」


リェータ照れ
リェータ「なるほどなるほど、ではここで一曲いいですか?。あ、次はルクリアちゃんの番でしたね」


ミニー
ルクリア「ルクリアは実装当初から居るけど名前が付いたのは最近なのよね」


るか悲しみ
楼榎「ミニー・ドゥ・アルマは今でも一番好きな子だけど、一人称が[ミニー]なんで名前付けようにもしっくりこなかったんだよね」


あるか?
フラム「名前付けても一人称変わりませんものね」

るか微笑み
楼榎「しかしこれを書くにあたってミニーのままじゃかわいそう!ってことで違和感は無視して急遽イメージでつけました」


ミニー通常
ルクリア「ルクリアのイメージって素敵なレディーとかですかぁ?」


るか喜び
楼榎「おぴんく!!なのでピンク色の花から名前をつけました」

りぇーた困り
リェータ「レディーに憧れる子見ると某駆逐艦を思い出すんだぜ・・・」


アルカ
フラム「ルクリアはレディーって感じしませんものね・・・」


るかちらり
楼榎「フラムの口調はとぉぉ↑おう↓のほうだよね」


フラム高笑い
フラム「・・・」


ぷべら
楼榎「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

りぇーた困り
リェータ「おー、てりぶる・・・」

るか
楼榎「それはさておき、ルクリアは11~1月に咲くお花で花言葉が[優美な人][しとやか][においたつ魅力]ということでレディー目指してるルクリアにちょうどいいんで付けました」


あるか照れ
フラム「復活早すぎですわ!」


リェータばいばい
リェータ「前二つはいいとして最後のにおいたつ魅力って何なんでしょうね」

ミニーおやつ
ルクリア「他の子はわからないけど、ルクリアはレディーよりも食べ物のほうがいいのよぅ」


あるか泣き
フラム「色気より食い気ですのね・・・」


るか敬礼
楼榎「そんなこんなで製作時間がもうじき3時間になるのでそろそろ終了となります」


ミニー泣き
ルクリア「マスターの名前がまだなのよぅ」


るか
楼榎「うちのは昔から使ってる名前ってことで特に意味はないんよ」


るか喜び
楼榎「使われやすい名前だから当て字だけどね!」


あるか泣き
フラム「最後に一番適当なの来ましたわね・・・」


るか敬礼
楼榎「そんなわけで2回目ですが、最後まで見てくれた方にはありがとう!見て後悔したかたにはゴメンナサイ!」


ミニー笑顔
ルクリア「さすがに3日連続はないと思うのでご了承おねがいしますよぅ」

リェータ話す
リェータ「それでは〆に一曲、まきしまむはらぱん!!」

あるか泣き
フラム「その曲名はどうなんですのっ!?」

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やりたくてやった たぶん後悔する (SNSからの写しです)

キャラの性格は公式と異なる可能性があります
SNSと多少違う場合がございます

るか笑い
楼榎「以前からやってみたかったキャラトーク型日記だか呼び名詳しくしらないけどなんかこれ!!」


あるか?
フラム「なんかこれって最初からそんな適当でいいんですの?」


るか悲しみ
楼榎「こういうの普段書かないから知らないんだよ・・・」

るか
楼榎「とりあえず初回なんで全員集合で自己紹介! まずはうちから」


るか敬礼
楼榎 「中の人?日記主?代理の楼榎(るか)です。担当はボケ兼進行役をたぶんやります」


ミニー通常
ルクリア「お次はルクリアなのね! ミニー・ドゥ・アルマのルクリアなのですよぉ。担当はボケらしいですよ?」



るか
楼榎「んじゃ次はリェータかな?」


リェータ
リェータ「出動要請ってやつですね、らじゃーです。小さい版ですがローレライ・ロアのリェータです。担当は・・・」


リェータばいばい
リェータ 「書いてないので歌っててもいいですか?ますたー」


るか喜び
楼榎「リェータは決め付けちゃうよりも自由に動いて欲しいかな」


リェータばいばい
リェータ「あいあい、ますたー」


アルカ
フラム「最後はわたくしですわね。アルカード・ロアのフラムといいますわ。担当はツッコミ・・・ってこの人選大丈夫なんですの?」


るか
楼榎「ルクリアはツッコミ向かないしフラムが最後の砦!!」


あるか照れ
フラム「むぅ・・・それならしょうがありませんわね」


リェータばいばい
リェータ「ツッコミとしてアルカキックが放たれるんですね、わかります」


ミニー泣き
ルクリア「キックでマスターが遠くに飛んでいっちゃいますよぅ」


あるか照れ
フラム「そんなに強く蹴りませんわっ!!」


るか悲しみ
楼榎「キックするのは否定しないんだ・・・」


るか
楼榎「全員自己紹介終わったし今日はここまで・・・かな?」


ミニーおやつ
ルクリア「ほんとに自己紹介だけでおわりなのね ・・・ポリポリ」


アルカ
フラム「ルクリア。にんじん食べるのはもうちょっと後にしなさいな」


るか微笑み
楼榎「まぁ、これだけの文章に3時間くらい掛かってるからほかの事は次回にでも」


リェータ話す
リェータ「次回なんてあるのですか?ますたー」


るか喜び
楼榎「予定は未定!」


アルカ
フラム「出来ればあってほしいですわね・・・」


るか
楼榎「忘れないうちにひとつお知らせ?が」


るかちらり
楼榎 「顔用のSSのサイズや背景が違うのは仕様です!! SS撮ること自体慣れてない上にめんどくさがりなんです!」


ミニー通常
ルクリア「でも顔SS以外にもやったこととかのSSがあればそのうち組み込んでいきたいのですよぅ」


るか笑い
楼榎 「それでは、長ったらしくなりましたが最後まで読んでくれた方はありがとうございます。読んで後悔した方はゴメンナサイ」

リェータばいばい
リェータ「これにて終了です。あでぃおす!」

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介

テンプレ更新の仕方がわからないのでコチラに

出来るようになったら消すかもしれない

るか
楼榎たのしい青
楼榎
中の人代理兼作中での進行役
家内で唯一まともな料理が作れるが
得意料理は「やみ鍋」


ミニー通常
ルクリア
食べること大好きなマイペース娘
一番古くから居て支援役として共に行動している

リェータ話す
リェータ
ツッコんだりボケたり気ままな自由人(魚?)
家具を弄ったり様々ないたずらを好む

アルカ
フラム
ツッコミ役な苦労人
パートナーとして行動はせずに留守番や家事などを担当している
ただし料理は苦手

※この設定等は変更される可能性があります
プロフィール

楼榎

Author:楼榎
エミルクロニクルオンラインClover鯖に生息中
自キャラやパートナーとのキャラトークやたまに日記も書くかもしれません


※当ブログはギャグ要素が多分に含まれています
※当サイトはリンクフリーです

ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷い込んだ人
検索フォーム
RSSリンクの表示
ECO関連 リンク
Powered By FC2

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作物の利用について
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
